fc2ブログ

おめでとう なでしこジャパン!

私は、サッカ-のことはよく解らない。 けど なでしこジャパンの すごさ 魅力 これぞスポ-ツマンシップ!1!などなどあげればかぎりないほどの感動を 誉れ 穂希(ほまれ)たかき金吹雪となり日本中を元気にし励ましそして世界をおどろかせた。
プレ-を観ていても 気持ち良い。 よく解らなくても汚い反則 抗議がない。選手の動きがそのままスカッと心に響く。
だんだんジ-ンときてファンでなくても最後までテレビにくぎずけとなる。
本当におめでとう!!!!!


管総理に会っている映像はちょっと残念 似合わない。
スポンサーサイト



暑さにまけず

昨夜の満月はとても素晴らしかった。夕闇せまるころ東の薄墨色の空にくっきりきれいな満月その満月のまわりにはぼんやりうす茜色にそめた空の屏風が控えていた。そしてこくこくと皓皓とかがやき大空を西へと~~~~~~~。
夜は、涼風が入るので雨戸を少しあけ網戸越しに休んでいてその空が見える。満月の夜は、その光が隙間から皓皓と寝室に注ぐ。  静かに 凛々しく でもあの光は何を我々に物語っているのだろう。
昨夜は地震(やや大きい)もあったりしてよけいに 月に祈らずにはいられなかった。

今は、手入れの行き届かない庭の雑草にちかい花たちに水をやるのがとても大変な事に思える。でもそのまわりにある緑のおかげで少しは環境にも貢献しているのでは  なんて思い一日二回の水やりをしている。
空を見上げると真っ青 今日も暑くなるなあ~。水まきをしていると、トンボがどこからかとんできてホ-スの先の水しぶきの中で一瞬遊んでいきました。
暑い夏 老いのみには、ちょっときびしいゆえ早く鰯雲をよびよせて*******。

けど 夏があるから冬もあるそして春も秋も。  夏空へ雲のらくがき奔放に  富安風生  暑さに負けずがんばろう。

すずめ

続きを読む

バ-スデ-

今日は私の誕生日。嬉しいんだかなんだかよく解らない気持ち。~~でも御目出度い日にはちがいない。

朝 いつものマッサ-ジに行き帰宅すると テ-ブルの上にきれいなアレンジメントフラワ- とメッセージカ-ド そしても一つはネックレスの入ったリボンのついた小さな箱があった。
「体に気をつけてこれからも元気でいて下さい」  と。  娘と夫からのお祝いでした。

やはり、いくつになってもこのような”一日”はうれしい 今日も生きていてよかった。 それが実感です。

自分で運転しなくなった今 どこの病院えいくにも夫頼り 文句云い云いそれでも送り迎えをしてくれる夫には、やはり ありがとう の感謝。 お互いに素直に気持ちを表せず目の前にでた結果だけに囚われてあれこれ遠慮のない言葉をぶつけあっている毎日・・・  今のこの時をちょっと大切にしやさしい時間がもてたと実感できたら・・・心の中ではいつもそんな散歩をしている。

お昼には、日本料理やさんで美味しいうなぎを食べてきた。やはりス-パ-でもとめる品物とは、雲泥の差だ。

プロフィール

徒然草花

Author:徒然草花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード